パズルカテゴリのフラッシュゲーム一覧 by フラッシュゲーム一日一膳 (Puzzle chronicles クリスマス)

パズルカテゴリのフラッシュゲーム一覧 by フラッシュゲーム一日一膳

Date: 2017-05-22 06:49

More video about «Puzzle chronicles クリスマス»

カラフルなブロックを移動させて、同じ色のブロックを揃えて消そう。そして、少女をドアまで誘導させるパズルゲームだ。少女をドアへと遠ざけるのは、障害物である木の箱。この箱を消すには爆発が必要だ。爆発を起こすには、カラフルなブロックを3つ以上揃えて消さなければならない。なかなか難しいので、頭を使う脳トレにもなるぞ。

おじいさんが7年かけて5000ピースの特大ジグソーパズルを完成…したはずが1ピース足りないことに気づく : らばQ

隣り合うタイルとタイルを入れ替えて、指定された全てのタイルを消していこう。グレーまたはベージュで指定された複数のタイル。そのタイルをどんどん消していくぞ。タイルを消すには、そのタイルの上にあるカラフルなボールを消さなければならない。ちょっと頭を使う脳トレにもなるパズルゲームだ。

物理パズルゲームの名作が再び登場。「Splitter 7」は前作「Splitter」と同様に、木やひもなどをナイフで切り、ボールを指定された場所まで動かす物理パズルゲームだ。今回はいろいろなギミックのあるステージに加えて、自分で新しいレベルを作れる。また、世界中のプレイヤーの作ったたくさんのレベルを遊ぶこともできるぞ。

人気のあった前作からさらにパワーアップして「Knightfall」が再び登場だ。「Knightfall 7」は騎士を操り、「さめがめ」のように隣り合ったブロックを消していくパズルゲーム「Knightfall」の続編だ。今回は前作よりもさらに多くの面や新システムを取り入れてもっと面白くなっている。全てのダンジョンを制覇して世界に平和をもたらそう。

「Roly-Poly Cannon」は大砲の弾で「Roly-Poly」という丸いキャラクターたちを退治していく物理演算シミュレーションパズルゲームだ。全てのRoly-Polyを大砲の弾の爆発か川や火などに落として退治するとステージクリアとなる。かわいらしいRoly-Polyを心を鬼にして取り除いてしまおう。

「Rebound」は、ピンクの球を全部消して黒のボールをゴールへ導くパズルゲーム。直線的に動き続けるボールは、バーに当たれば方向が変わる。バーの向きは、マウスの操作で変えられる。ピンクの球を全部消して、ボールがゴールへ辿り着ければそのレベルはクリアとなる。

磁力を上手く利用して、落としたボールをカップにいれるパズルゲーム。ボールが仕掛けにくっついて動けなくなったり、画面外へと飛び出してしまうとアウトとなる。制限時間やゲームオーバーなどはなく、失敗しても何度も同じステージをプレイできる親切設計だ。

「Roly Poly」は、画面をドラッグ&回転させてハリネズミを転がし、様々な障害物を避けながらゴールを目指すゲームだ。ステージとなる迷路は全部で85ステージ用意されており、それぞれeasy、medium、hardの8種類に分類されている。ステージ6、66、76は最初から遊べるので、好きな難易度を選ぶことが可能となっている。

「Nudge」は、キャラクターを動かしてさまざまな事象をクリアしていくアクションゲームに、パズル的な要素を組み込んだ、アクションパズルゲームだ。このゲームは、プレイヤーはどこかユーモラスな見た目を持ったモンスターを操って、風船のついた箱を押す事で所定の場所へと運ぶ、というルールになっている。

ペンギンを水の中へと誘導するアクションパズルゲームだ。氷の位置を調整して、ペンギンを走らせよう。そして、穴の開いた氷から水へ入るようにペンギンを誘導していくぞ。ペンギンを穴に入れることができれば、次のステージへと進める。ペンギンを巧く誘導することができるかな。