1988年はガンズ&ローゼズが1年掛かりで全米1位になり、ジョージ・マイケルが年間制覇 - TAP the POP (Dirty dancing クリスマス)

1988年はガンズ&ローゼズが1年掛かりで全米1位になり、ジョージ・マイケルが年間制覇 - TAP the POP

Date: 2017-05-22 12:42

◆Story of “Dirty Dancing”◆
6968年の夏。67歳のベイビーは、家族で知り合いの山荘に休暇にでかけます。ある夜、ベイビーは従業員だけの秘密のダンスホールに行き、そこでダンス教師・ジョニーに再会します。ジョニーのダンスパートナー・ペニーが妊娠していることが発覚し、手術の日が大事なショーの日と重なってしまいます。そこからジョニーはダンス未経験のベイビーに代役を頼み、7人の特訓が始まります。やがて7人はダンスを通して恋に落ち、厳格な父に内緒で特訓してきた7人のダーティ・ダンシングなショーが幕を開けるのです。

『ダーティ・ダンシング』俳優たちの知られざる9つの裏話 | 映画びたり


「ダーティ・ダンシング」は1987年に公開されたアメリカ映画で、現在でもリメイクや舞台化など幅広く、また数多くの形に姿を変え、新規にファンを増やし続けています。当時は無名であったスタジオとほとんど無名の俳優たちを起用し、低予算で制作されたこの映画は、ここまでの大ヒットになるとは誰も予想だにしていませんでした。

Dirty Dancing(1987年):Amy 西北見聞部録:So-netブログ

他にも、「get involved~ (関わり合いになる、関わるようになる)」や
「socialize with~ ((人)と(社交上)付き合う)」などのように言い換えることもできますよ。
Johnnyの 8776 I know what I’m doing 8776 「自分が何をしているかわかっているんだ。」というこちらのニュアンスは、「もうわかっているんだ、あっち行って」という強い意味合いがあります。柔らかく答えるときは 8776 It 8767 s okay 8776 と答えて良いそうです。

ダンシング・ハバナ~ディエゴ・ルナ ( その他映画 ) - Kim's Room - Yahoo!ブログ

自分に自信の持てない裕福なお嬢さまであったベイビーは、最終的に自分を犠牲にしてでも大切な人を守れる強い女性へと成長しました。当時27歳でこのベイビーを演じたジェニファー・グレイは、その後、本人も語っているように鼻の整形手術の失敗により、それ以降はなかなか役をもらうことのできない苦しい日々を過ごすことになります。

果たしてベイビーは見事代役を果たすことができるのか?!
見ている私達も思わず一緒に踊りだしたくなる、青春とセクシーなダンスが最後まで皆様の心をウキウキさせるはずです!
ダンスに興味のある方は一緒に特訓(?!)をしてみてはいかがでしょうか☆

◆One point English from“Dirty Dancing”◆
ショーに向けてみんなで練習している中、休憩中に外の雨に気が付いたリサはマージュリーに向かってつぶやきます。
Lisa : God, I am so sick of this me not to take my honeymoon at Niagara.
(あぁ~もう雨はうんざりなのよ。ナイアガラの滝にハネムーンで行こうとしたら止めてね。)

「ダーティ・ダンシング」では、自信満々の姉リサ役として注目を集めていたジェーン・ブラッカーですが、この映画以降は一転、テレビ業界に進出し、「Wiseguy」や「Ellen」などに代表されるコメディドラマの俳優として有名になっていきました。その後は映画などに出演もしていますが、子どもが誕生してからは母親という仕事に重点をおき、幸せな生活を続けているようです。

この小さな新興会社が出せる予算は限りがあったため、キャストも低予算で起用されることとなり、当時は無名であり、この映画で世界に名を馳せた俳優もたくさん使われています。そこで今回は、そんな俳優たちの知られざる9つの裏話をご紹介したいと思います。以下、ネタバレも含みますが、ぜひ参考にしてみてください。

例えば、
Copan : I was really sick of making their lunch every morning!
(毎朝子供達のお弁当作るのはもううんざりだわ!)
Children : Please mum dont say that. I will be a good boy!
(ママお願いだからそんなこと言わないで。僕良い子にしているよ!)

「ダーティ・ダンシング」の脚本が書き上がったときに、それまで制作を推し進めてくれていた重要な幹部が制作会社からいなくなってしまい、その制作会社はこの映画の製作を急遽断念します。脚本家であったエレノア・バーグスタインはそれ以降、実に様々な制作会社に脚本を持ちこんでみたものの、どこに行っても評価されず制作を断られる日々を送っていました。このままお蔵入りになる可能性も十分にあったこの「ダーティ・ダンシング」ですが、当時新興会社であったベストロン映画はこの脚本を評価し、制作に必要な予算をなんとか捻出、この映画は完成まで辿りつくことができました。

«Dirty dancing クリスマス» images. More images about «Dirty dancing クリスマス».